出来ないことばかりを理由にして逃げている自分が嫌い

不意に思ったことがあったので、覚えているうちに書き残しておこうと思います。

俺は出来ないばかりを理由に、過去の自分の行動や性格を理由に、あらゆることから逃げている自分が嫌いだ。

なんて言うんだろうか…

どうしても現状維持をしてしまって、何も変われていない自分がいるのが凄く悔しい。

ブログとか口では俺は変わっている!成長している!変わって見せる。成長してみせるなんて言っているけどそれが結果として残せていないのが現状だ。

アフィリエイトブログだって、毎日多くの作業をしなくてはならないって頭では分かっているのに結局大した量をやっていない。

モテたいって思っているのに、モテる努力をしていない。

で、明日やる。明日から本気でやるって自分に言い聞かせて結局明日もやってない。

モテる努力は何をしなくちゃいけないってのは大体わかっているつもりだが、そんなことをしている暇があったら少しでも記事を書いた方がいいんじゃないかってやらない理由を探している自分がいる。そんな忙しくなるほど記事なんて書いていないのに…

記事が書けなかった日は決まって今日は忙しかったからって理由をつけている自分がいる。暇を持て余していたのに…

だから、今の自分が嫌いでみっともなくて、これを書いている今、マジで泣きそうになってます…

俺、本当に変われるのかな?理想の自分になれるのかな?

変わりたいのに、変わっていく自分が怖くて、何もしない自分が憎い。

たまに何でもガンガン挑戦している人を見ると憧れます。

早くこの負のスパイラルから抜け出したいです。

頑張っても結果が出なきゃ意味がない。結果を出したいなら頑張らなきゃいけない。努力しないといけない。

失敗する自分が怖いとか、失敗することはカッコ悪いとか、そんなくだらないことがまだ心にあるのだと思う。

変わりたい。こんな性格を変えたい。

 

確実に黒歴史になると思いますが、今の自分の気持ちを記載しました。でも、こうやって記載することによってちょっと楽になりました。

まじメンヘラだわ…これ…

コメント