ちょっと息抜きに雑談

このブログのデザインとかは正直どうでもいいし、このブログで収益を出そうなんて微塵も思っていないので、書きたいことだけ長々と書いていきます。

最近2つのコンサルのお誘いがありまして(それをA,Bとする)、最初Aのコンサルに入ったんですけど、なんか違うなと思い入った次の日にクーリングオフしたんですよ。だって、そんな内容ならルレアという情報教材に載ってますからね。そのコンサルが15万かかるもので月々3万円必要らしいんですね。で、私は正直嫌々入ったのでクレジットカードの残高がないと嘘をつき月々1万円にしたんですよね。

クーリングオフはハガキで簡易書留で送ったんですけど、クーリングオフされているかめっちゃ不安です。だって、クレジットカードの明細を見たらまだ最初に払った1万円が残っているわけですから。もしちゃんと解約になっていなかったら、消費者センターに相談しないといけなのか~だるい…って感じですよ(笑)

その後Bのコンサルに入ったわけですが、こちらはなんかいい感じなので続けてみようと思いました。Bの方は約40万かかるコンサルですが…

まあ何を言いたいかというと、詐欺もあるだろうけど自己投資は必要だよねって話です。多分凡人の私の場合、自己投資していかないと資金や収入は100%増えません。だから浪費を我慢して若いうちはガンガン自己投資していきます。あと、クーリングオフ出来てるといいなぁ…

 

もう少し雑談に付き合ってください。

前から言っているように私ザカは、女性陣からモテたいわけですよ。で、モテる方法とかをYouTubeとかで学ぶじゃないですか。これって童貞であるザカだからなのかもしれないですけど、そういうモテる方法とかを勉強するのってなんか恥ずかしくなるんですよね。

あと今は稼ぐことで精一杯だから後回しにしちゃいがちです。コミュニケーションを鍛えるためにSkypeとかでガンガン他の人に絡んでいかないと克服できないですし、もっと色々勉強していかないといけないわけですよ。

でも、ブログがあるから…なんて言い訳してやらない自分がいるんです。多分このままだといつまで経っても実行しないでしょう。次は働きだしたら忙しいからなんて言うと思いますし…

だから、3月22日から新しい環境で一人暮らしを始めるのでその日から誰かと話していきたいと思います。話す→話し方を学ぶ→話すの繰り返しです。話すのがきついならチャットからでもやっていきます。というかチャットなら実家でも出来るのでTwitterで募集かけちゃいますわ(笑)

コメント