成長でアドレナリンブシャー

ザカ
ザカ

どうも!ザカです

今回はあまり人気がないですが、個人的にはやってて面白い雑談コーナーです。

今日のテーマは「成長」。

皆さんは、自分の成長をどんな時に感じることが出来ますか?

ザカ
ザカ

初心者アフィリエイターは必見だぞ!

 

例えば、サイトアフィリエイトで記事を書いている時に、色々不安ってありますよね。

本当にこれで合っているのだろうか?とか。

本当にこのサイトで報酬が出るのだろうか?とか。

今の私もこの状態に近いですが、これが長く続くと危険です。

なぜなら、モチベーションが低下して作業量が減少してしまうからなんです。

ザカ
ザカ

これは実体験済みだぞ!

 

だから、モチベーションを高く保つ方法として、自分の成長を感じることが大切なんじゃないかなと思うわけです。

 

ところで、今のあなたは自分を何と比較していますか?

比較相手は私ザカかもしれませんし、有名アフィリエイターかもしれません。

そういう人と自分を比較しても良いのですが、一番良い方法は自分自身と比較することだと思います。

 

昨日の自分と比べて、今日の自分は成長できたか?

まあ、昨日と今日だったら分かりにくいかもしれませんね。

でも、先週の自分と今日の自分を比べたらどうでしょうか?

ちゃんと毎日作業をしていたら、かなり成長できたと感じられるはずです。

 

私もこの記事を書いているのは、アフィリエイトを本気で再開してから2週目になるのですが、ふと先週の自分の記録を見たときに…

ザカ
ザカ

あっ!成長できてる!!

って思えたんですよね。

 

勿論、まだ報酬は発生していないですが、記事数やインプレッション、クリック数が多くなってきているんです。

これって、ちょっとした快感なんですよ(笑)

この快感を経験するためには、来週の自分のために今日を頑張らないといけないわけです。

 

つまり、何を言いたいかというと…

自分の作業記録は大体で良いから残しておくと、後々便利!

今日を頑張れば、来週、来月、来年の自分が大きく成長できるよ!って話です。

 

最後に。

自分の成長や変化というのは、意識しないとできないです。

特に我々のような凡人は…

だから、今日から変わりましょう!

私は必ず夢を実現させるので、皆さんも一緒に頑張りましょう!

 

コメント