マインドセットってやっぱり重要だなって思った話

ザカ
ザカ

どうも!ザカです!

今日はマインドセットが重要だなと感じたので、そのことについて書いていきます。

そもそもマインドセットとは何か?

マインドセットとは、経験、教育、先入観などから形成される思考様式、心理状態。 暗黙の了解事項、思い込み(パラダイム)、価値観、信念などがこれに含まれる。
らしいですぞ!
つまり、思考を変えましょ!って話なんですよね。
人は脳から命令を出して体を動かしているわけですよね?
つまり、その人の行動全てが、その人の思考の結果なんです。
だから、自分の行動を変えるためには思考を変えなきゃいけない。
マインドセットを鍛えなきゃいけないわけです。
確かに、私が1年間ほぼ無報酬でも今現在も続けれているのは、初期段階で恐ろしいほどマインドセットの音声を聞いていたからだと思います。
しかも、マインドセットをバリバリ鍛えていたころは毎日の作業時間もかなり凄かったんです。
しかし、私は学生なので学校やバイトがあります。
忙しくなってくると、マインドセットを忘れてくるんですね…
ザカ
ザカ

マインドセットを見なくなるからな

まあ、何を言いたいかというと「マインドセットをちゃんと鍛えてなおそう」って話です。
鍛えなおせれば、だらける時間も減ると思うので

何を犠牲にできるか?

もう一つ思ったことがあるので、ここに残していきたいと思います。

人は何かを手に入れるためには、何かを犠牲にしなければならない。

これは「思考は現実化する」に書いてあったのですが、私自身、お金持ちになるために何を犠牲にできるか考えてみたんです。

で、出した答えが、時間を犠牲にする。

ザカ
ザカ

もうこれしかないと思います。

 

そんなに犠牲に出来るほどお金を持っていないし、これから就職する会社を蹴るなんて真似もできません。

だから、私は遊ぶ時間、くつろぐ時間を犠牲にするしかありません。

遊ぶ時間、くつろぐ時間を犠牲にしたら、ずっと仕事になるわけですが、そうまでしてやはり稼げるようになりたいんです。

お金持ちは夢ですし、新たな目的でもあるので…

 

ということで、これから出来る限り時間を犠牲に頑張っていきますよ!

ザカ
ザカ

あなただったら、何かを手に入れるために何を犠牲にできますか?

コメント