この世はまるでRPGゲーム

ザカ
ザカ

こんにちは! ザカです。

今回の記事は雑談なので、そこまで重要ではないです。

ザカ
ザカ

今までも重要なものはなかったけどね(笑)

私はよくこの世の中はRPGゲームみたいだなって思うんですよ!

スマホゲームってしたことありますか?

大抵のスマホゲーム(RPG対戦系)ではガチャがあるんですよ!

でイケメンは言ってしまえば最初のガチャでSSRを手に入れたようなもので、恵まれた環境の人もSRみたいなものだと思っていたりします。

恵まれている環境の定義をしだすと人によって変わるので割愛しますが、我々のような一般ピーポーは良くてR、もしくはCなわけです。(そもそも一番下はCで合っていますよね?)

ザカ
ザカ

俺は絶望的な環境ではないからまだRの方かな…?

じゃあRやCのやつがSRやSSRに勝つにはどうすればいいでしょうか?

そう考えたときに圧倒的なレベルで勝負するしかないと思うんです。

同レベルもしくはちょっと上程度では多分負けてしまいます。

私は男なので男目線で今も、そしてこれからも書き続けますが、女の人ってレア度というよりも強い方を選ぶ人が多い気がするんです(勝手ですが…)

イケメン貧乏と不細工金持ちだったらどちらを選ぶ人が多いんでしょうか?

まあこの場合だと意外といい勝負な気がしますが、不細工が何かしら+αの要素をいくつも持っていた場合、形勢逆転も起こりうると思うんです。

引いたガチャは引き直しすることはできませんが、レベルの上限がない以上、やつらに勝てるように膨大な時間をかけれ我々R、C組は楽しい人生を送れる気がします。

その分、女の人はレア度で判断される場合が多く、そういう意味では男でラッキーでした。

そういえば、レベルを効率良く上げる方法ってやっぱり新しいことに挑戦することですよね?

全く同じ雑魚モンスターの狩場よりも、死んでしまうかもしれないけど未開拓の狩場でレベル上げしたほうが同じ時間に対しての経験値の量が変わります。

ドラクエで例えるなら、スライムばかり倒していないでドラキーとかゴーストとか倒していこうぜ!ってことです。

つまり我々も何でも良いから現状を変えて、何か新しいことをしていく努力をしないとレベルがなかなか上がらないわけです。

だから、これから私はずっと自分自身の変化を追求していきます!

という伝わったかな?どうかな?

いや、そもそもお前の立場で話すべき内容ではないだろうという話でした!

 

ブログを書いていて思うこと

今回は2本立てでお送りいたします。

私自身このブログを書いていていつも思うのが、多くの人を敵に回しそうだなとつくづく実感するわけですよ…

振り返ってみれば失礼なことを書いていたりしますからね…

まあ自分のブログだから思っていることをそのまま書けるわけですが、これが現実だと死んでも言えないななんてことがしょっちゅうです(笑)

さて、私はビジネス用で他にもサイトを運営していたりするわけですが、今のところこのブログが一番見られていたりするんですよね~

やっぱりこういうブログを書いていると見に来た人の数とか結構気になったりしますし、温かいコメントとかくればそれがやる気に変わり、ビジネス面も相乗効果で良くなるんですよ!

だから、、、、コメントください(切実)

そして、Twitterのフォローしてください…

まあ、しばらく両方ともないと思いますがこのブログ、結構楽しいのでゆるーく続けていきます。

コメント